高低差200万円! 米国株は怖ろしい!! | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんにちは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

今日は珍しく土曜休です。

 

と言うことで、昨夜は普段より遅くまで(1:00過ぎぐらいまで)株価を追っていました。

 

 

出足は好調でした。

 

NVDA エヌビディア を中心に、NASDAQ銘柄の大部分の株価が上がり、私の資産は過去最高値を更新しました。

 

このまま行くのかと思いきや、(日本時間)日付が変わってしばらくすると徐々に怪しい雲行きに・・・ えー

 

やがて一気にマイ転してしまうという えーんえーんえーんえーん

ジェットコースターかよ?


ちなエヌビディアのチャートです。

一応解説しますと、現地時間9:30の取引開始は、日本時間だと23:30です。

 

これ以上見ててもストレスなので、『朝には上昇基調に戻っていますように』と祈りつつ眠りにつきました。

 

 

そして朝起きてみると、回復どころか一層悲惨な状況に ガーンガーンガーンガーン

 

結局、最高値から200万円も含み益が減っていました ゲローゲローゲロー

 

今月は米国株がイマイチのため、我が家のメイン口座(妻名義の証券口座)の資産評価総額は前月末からマイナスとなってしまいました。

まぁこれは円高の影響もあるんですが。


月の後半に向けて上がっていってくれることを期待します。

 

でもね、今年米国の株価が上がる根拠と考えている、今回の大統領選はどうなんだろう?

 

民主党がバイデン、共和党がトランプが候補者になるとすると、どっちに転んでも魅力ないよね。

他に候補者はいないんだろうか・・・

 

思ったほど株価上昇は期待できないかも 笑い泣き笑い泣き

 

それでは皆様、楽しい週末を ウインク