『億り人』達成しました!! | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんにちは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊


今日も頑張って仕事しています(今はお昼休みですよ ニヤリ )。

ま、それは良いとして・・・



<注意>

自慢話が嫌いな人は以下を読まないでください。

 

 

 

 

令和6年3月2日(土)の朝6時半(起きた時間)、ついに・・・

 

 

『億り人』を達成しました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

前から書いてるように「運用資産1億円」の方じゃなく(これはとっくにクリアしてる)、「得た利益・含み益が1億円以上」の方です。

 

はっきり言って自慢です。

でも、こんな事は匿名のブログじゃないと言えないので勘弁してください。

 

 

嘘みたいだ。

未だに信じられない 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昨夜、米国株の取引が始まってしばらくの間は株価を見ていましたが、そんなに好調な感じではなかったんですよ。
 

ところが今朝、起きてみると NVDA エヌビディア が爆上げ アップアップアップアップ

 

ISRG インテュイティブ・サージカル も良かった OK照れ

 

 

GAFAでは AMZN アマゾン は辛うじて上がったものの、AAPL アップルGOOGL アルファベットA は下落 ダウンダウン

 

そんな停滞気味の空気を吹き飛ばすぐらい、上記2銘柄が強かったのです。

 

それ以外では、昨日の日本株(特に 8035 東京エレクトロン)が強かったのと、投信系がチョコマカ上がってくれたおかげで、ギリギリではありますが利益と含み益の合計1億円を達成しました。

 

 

勝因は色々考えられますが、最大の寄与はコロナショック後の回復期に、一気に投資額を増やしたことでしょうか。

 

たまたま、コロナの前に自宅を売却したお金が4,000万円ちょっとぐらいあったんですよ。

妻は、「金融資産のうち、MAX半分までしか投資には回さない!」と言っていましたが、粘り強く説得した結果、金融資産の大半を巻き上げる( キョロキョロはてなマーク )ことに成功。

それを全て投資に回したんです。

 

 

それ以外に考えられることは、株価が上がっても細かく利確せず握り続けたこと。

そのおかげで、昨年~今にかけての上昇気流に上手く乗れたんだと思います。

 

2023年初頭のどん底から、僅か1年2ヶ月で資産が7,000万円以上増えました。

まさに買って寝とくだけで労働収入の何倍も儲かった訳です(その大半が含み益なので、減る可能性はあるけど 滝汗滝汗 )。

我慢して握ってて本当に良かったと思います。

 

 

『億り人』を達成しましたので、予定通り時計を2本買うことにします

 

グランドセイコーの白樺は、未だどっちにするか決めきれていないので、まずはシチズンの カンパネラ コスモサイン を買います。

3月の優待株の中で売りたい銘柄があるので、権利落ちになったら、それを売って時計購入の資金にしようと思います。

 

 

話は変わりますが、最近『億り人』以外にも大変ハッピーな出来事がありました。

 

仕事に関することなのですが、これを公表すると職種がバレちゃうので書けません。

でも、同業者の方には絶対に賛同していただけるでしょう。

それぐらい、この業界では重要なイベント(?)なんです。

 

おかげで、今は幸せな気持ちでいっぱいです。

 

土曜日が仕事だろうが、日曜日もメールの対応しなきゃだろうが、夏季休暇や年末年始も何だかんだ言って仕事漬けになろうが、それらを全部許せるぐらい幸せです。

 

 

過去を振り返ると、仕事上では不遇な時期が長く結構辛い人生を歩んできたけど、今はそれが全て報われてる感じ。

腐って仕事を辞めなくて本当に良かった。

 

諦めずに真面目に頑張ってたら良いことある(かもしれない)よね グッ爆  笑

 

 

明日はしっかり休んで、明後日からまた仕事頑張ります!

 

みなさまも楽しい週末を!

それでは ウインク