賭けて正解 キーエンス | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

昨夜の米国株市場は NY DOWが爆上げし、先週の下げた分を一気に戻しました。

 

NASDAQの方は、DOWに比べたら地味ではありましたが、GOOGL グーグルISRG インテュイティブAAPL アップル、ワクチン株などが上がったので、私の資産評価額も少し増えました ニコニコニコニコ

 

 

そして本日の日本株は、全面高のお祭り状態

お祝い祭くちびるおすましペガサス花火サーフィン波スノボハートバレエウエディングケーキダルマダーツ富士山お祝い

 

私が保有している銘柄の大部分が株価上昇しました チューチュー

 

 

特に、昨日トリケミ(塩漬け😭)を損切りしてまで作ったお金で買った 6861 キーエンス が予想通り大幅上昇してくれたので、非常に嬉しいです。 なんと 1,790円高 アップアップアップ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日はトリケミも上がったんだけど、案の定キー坊ほどは上がらなかった。 

 

ウスノロの自分にしては、本当にナイス判断だったと思います。

節税の損出しには時期が少し早かったけど、まあいいか てへぺろ

 

昨日の暴落には驚きましたが、おかげで首尾よくキー坊を取り戻すことができました。

今後は簡単には手放しません グー

 

 

さて、これから先に考えるべき問題は、この株高がいつまで続くかということです(日米ともに)。

夏枯れで一旦下がって秋からクリスマスに向けて上がるのか、それとも秋から来年に向けて右肩下がりになるのか。

少なくとも来年以降も好調持続なんて甘い考えは通用しなさそうです ショボーン

 

 

実は私、来月から忙しくなりそうなので、今までのように夕食後に株の勉強をしたり、夜中に米国の株価を追ったりする時間が取れません。

なので、市場全体が沈む相場になったら逃げ遅れること必至です。

 

それを避けるために、長期保有予定の銘柄以外は一旦売って現金化して、次の上昇相場まで休憩するべきか。

それとも、このままホールドしたままで様子を見るべきか。

 

前者だと税金がエライ事になるし、後者だとテーパリングに関連する株価下落に対応できません。

困ったな 😥

 

あまり時間の余裕は無いけど、もう少し悩みます。

 

それでは ウインク