ジェフ・ベゾスは偉大であった | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

昨夜の米株は予想通りGOOGL グーグルが爆上げ アップアップアップ

 

ところが、同じ日に好決算を発表したAMZN アマゾンは、引けにかけて急降下 ダウンダウンダウン

前日比2%下げました。

値嵩株なので、2%でも70ドル弱ですからね えーんえーん

 

アマゾンが下げた理由は、やはり創業者ジェフ・ベゾスがCEOを退任することを発表したことが大きいのでしょう。

ジョブズが亡くなった時もアップル株は急落しましたから、カリスマ性の高いCEOが退くことは株主の心理に大きなマイナスだと思われます。

ジェフ・ベゾスが偉大であったことの証ですね。

 

でも、CEOの意向やセンスが製品に大きく反映されるアップルとは異なり、アマゾンのCEOが変わっても、そんなにサービスその他に影響が出るのかな?

疑問に感じます。

 

そう考えると、アマゾンの下げは限定的かつ一時的なもので、混乱が収まったら上がっていくのでは、と予想しています。

さあ、どうなるでしょうか?

 

昨夜はグーグルの爆上げ、MRNA モデルナの反発などがあったにも拘わらず、TSLA テスラが下げたために資産は微減 ダウン

 

折を見て、テスラも徐々に利確して恩株化を進めるべきなのかな?

でも、そうなると税金が洒落にならんことになるし・・・ ショボーンショボーン

悩みどころですね。

 

それでは ウインク