カバーメタクロ | 色々日記

色々日記

亀山湖や霞水系のバス釣り日記
エレキ関係・ルアー等ライトチューニング系のブログ

メタルクロースピンが発売された当初、カバーで使えそうだなニヤリ

と、カバーメタクロを作ってみました真顔



ですが、用途が違うため、何度か使っている内にブレード部分が剥がれてしまいました😫



何個か作っていましたが、やはり、用途が違うためブレードが取れてしまいます😫


暫くはこのままの状態でしたが

このままだと勿体ないので、何とか使えないかと試行錯誤しながらこの形に落ち着きました照れ




最初は、



フックの部分にブレードを付けて泳がせてみましたがバランスが悪く、スムーズに泳ぎませんでした💦


んで



丸の部分にヒートンを付けてみて泳がせてみましたが、最悪の泳ぎです💦😰


なので



ブレードのスプリットリングを外して無理くりフックに通しました😅



ここのバランスが1番良かったのでここに決定ラブ


ブレードが外れない様にフックにシンカーストッパーを通していた所、フックがポキッリいっちゃいました笑い泣き



なのでフックの部分にヒートンを付けてブレードをつけました照れ





上のブラシカードは必要ないので取る予定ですえー



もー1個、同じメタクロがあるので改造する予定で〜す😊



寒いのでなかなか釣りモードになりませんが、ちょっと試しに行きたいと思ってます😅