5月9日亀山ダム | 色々日記

色々日記

亀山湖や霞水系のバス釣り日記
エレキ関係・ルアー等ライトチューニング系のブログ

亀山ダムへ行ってきました☺️


1週間前の天気予報は前日に冷たい雨で、当日は1日曇りの予報でしたので、冷たい雨は懸念事項でしたが1日曇りの予報にフォーカスし、夢と希望の強気タックルで準備しましたニヤリ



日曜日は暖かい雨でしたが、月曜日は冷たい豪雨となり、夢と希望が色褪せてしまいました😅


なので、出発前にこそこそとフィネスタックルを積んじゃいました😅

ヤッパリナントカツリタイデスカラネ


5時30分頃亀山ダムに着き、準備開始






魚は元気に泳いでおりますが、やはりレンジは低いです😵


桟橋近くに居る魚達はバスっぽくない感じですショボーン


さあ、釣行スタートです😆


暫くは強気の攻めで釣り進みますが何も起こりません💦ショボーン

やがて日差しも強くなり、更に厳しい展開に…😰

このままでは・・・😭

禁断のフィネスタックルへちぇーんじ🤣

勿論、具はスキニーイールクローラーラブ





程なくして






チャイチールちゃまが遊んでくれました~🤣

デカイのは、ネストのオスしか見えませんでしたので、そのオスさんはそっとしておきましたよ☺️

風が強くなってきたので14時過ぎに片付け開始キョロキョロ

片付け途中、釣行途中で使ったハドルファットフライエラストマーの動きがめちゃめちゃ良かったのが気になったので、「あの、ちょっとのシェイクであのロールの煌めきはヤバいよな~😆」と、もう一度見たくなったので、少し動きを見ていましたら





何と、今日一のバスさんがハドルファットフライエラストマーを咥えてくれました~爆笑

合わせが弱くて逃げてしまいましたが😅




ハドルファットフライエラストマーヤバいっすね😆

すげー良い武器になりそうですニヤリ