GW突入!2024.4.28の花壇 | 知恵ののたん DE にゃんげるげってぃ(っ;´Д`)っ ハァハァ

ジューンベリー満開

しまった!

カルシウムの木とジューンベリーの花が散ってから高圧洗浄すればよかった…

綺麗になった後に花びら落ちまくってるんだけど。

 

ハナモモ「源平桃」

ほぼ咲かず(´·ω·`)

去年の花後すぐに枝数を増やす為に剪定を行ったんだけど、そのせいか?

 

オウゴンマサキ

2本あったけど右側の木はついに枯れました。

今度はノムラモミジでも植えるかな~

黄色と紫でいい対比になるかも。

 

ポテンティラ「ベルナ」

そこらじゅうに生えとる。

法面に移植したヤツは雑草にまみれています…

 

 

 

ハナニラ「ウィズレーブルー」

春咲きの球根なんで、夏のアガパンサスと一緒に植えています。

 

ヒナソウ薄青花

 

オムファロデス(オンファロデス)「スターリーアイズ」

 

センペルエリア …ヤバス!

夏にだいぶ枯れたにも関わらずコレ。

去年の6月くらいの状態がベストだったな~

植え替えなきゃ。

 

 

去年の夏、なぜか枯れてしまったベントグラス

再度種まき。

前に猛暑で枯れた時は、

地上部が枯れただけで秋になったらまた生えてきたけど

今回はダメだった。

根っこが全く張っておらず、表面1㎝くらいがペリペリ剥がれる状態だった。