クリーピングベントグラス 追加 | 知恵ののたん DE にゃんげるげってぃ(っ;´Д`)っ ハァハァ

昨年の秋に試しに撒いてみたクリーピングベントグラス。
半年して今はこんな感じ。

大きくなると意外と大味になるのね。。。
もっと細い葉なのかと思ってたけど。

で、この伸びた茎から根が出ていますので、これで横に増えるわけね。

P_20200504_100821


でも通常はそんなに伸びる前に芝刈りすると思うので、
よほど地際でほふくしない限り横に増えないんじゃ?
地下茎もあるのかな?調べてもわかんないんだけど。。。

しかしまぁ、大株になってしまったトールフェスクやケンタッキーブルーグラスよりはだいぶマシかな~ と思って、
クリーピングベントグラスの面積を増やす事にしました。

左側が去年まいたベントグラス。
成長は場所によってイマイチなんだけど、むしろこれくらいの方が楽。
右端のがトールフェスクとケンタッキー。

P_20200503_085549

これでも先月一回刈ったばかりなんですけど。
まー伸びる伸びる。
こういう際の部分って芝刈り機では刈れないから、
ハンディ芝刈り機とハサミで刈らないといけないのが面倒臭いので、ついつい伸ばし放題になってしまう。

これをはがしてベントグラスの種を撒いていきます。

P_20200503_085602


で、2日間で大体半分くらい終わりました ε=(・д・`*)ハァ…

P_20200504_154319_HDR


あとは梅雨と真夏を無事に越せられるかどうかですね。