福岡遠征 | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

息子の配属先が、ようやく決まりまして、
本人の希望に反して、こっちに帰る事に。
独り身なんで、いつどこへ転勤になるか不明ですが、
暫くは、実家暮らしに戻る訳です。

なかなか決まらないと言うか、
コロナの関係で、研修が延長延長で。
配属先の知らせも、結構ギリギリ。
たまたま私が休みを取っている、
今日と明日の休みで、こっちに帰る事になったので、

「一人で何とかするから、来やんでいい!」

と拒否られたのを、
強引に押しきって、行く事にしてやりました。

長距離を、一人で運転させて帰るのが、
どうにも不安で…
私のシフトは、早々と決まっていたので、
休みでない、とか木曜とかなら無理だったけど、
日頃の行いが良いのか(私ね…笑)
たまったま、いつも取ってる月火の連休で。
梅雨で、土曜も日曜も雨だったのに、
今日は、良い天気太陽
日頃の行いが良いとしか思えないわ(笑)

つかね、
ここんとこ、休日が結構忙しいのに、
奥のテーブル席、ほぼフルオープンを、
一人で見させられる事が多々ありまして…
二人でもしんどいのに、一人て…

端から端まで走り回って、
マスクしてるから、酸欠になるし、
汗だくやし。
出来るんですけどね、
年齢的に無理かと思ってたけれど、 
動けてしまうんですけどね、
もう、ヘロヘロチーン

昨日も、ほんとは二人なのに、
遅い休憩から戻ったら、なぜか私一人でガーン
相方、厨房手伝っとるやないかびっくり
手前のテーブル席担当の子とか、パートさんとか、
皆手伝ってくれたから、まぁえぇけどさぁ。
後半は、「何番様お伺い行けますぅ~!?」って、
わめき散らしたけどね(笑)
疲れが取れない中年、 
走りまわって頑張ってるご褒美で、
休み合致と、好天とやな爆笑
と、勝手に解釈(笑)


何十年振りかで、新幹線に乗っとります。
みどりの窓口で切符買え、と旦那に言われたんですが、
みどりの窓口の場所が判らず滝汗
どうにかこうにか、自販機で切符を買えました。

博多には、14時過ぎ着で、
遠いなぁ…
博多、初めてなんですよねぇ。
春に行った時は、観光してる余裕もなく、
殆どとんぼ返りで。
今回も、明日の朝早いうちに帰宅したいので、
あんまりのんびりは出来ないんですが、 
せっかく行くんで、チラッと観光して、
ラーメン食べて帰りたいんですが。

免許がない私は、
途中で運転交代出来る訳でもないんで、
息子が余り疲れないうちに、帰路につかねば。
運転手にもならんのに、
何しに行くんだかね真顔
車、重くなるし、
荷物置くスペースも減るだけやのに真顔真顔真顔

ただただ、長距離運転が心配なだけなんですよ。
横におったら、強制的に休憩取らせられるかな?と思ったり。
まっ、寝ちまいますけどねゲロー
新幹線に乗って、
お荷物がやって来るだけ、って事か…
今更、そんな事に気付く母なのでしたぁ笑い泣き