二人暮らし | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

この春、息子が無事社会人になりまして。
昔と違って、4月1日入社じゃなくて、
息子の勤務先は、3月16日から研修開始で。

まぁ、それは良しとして、研修先が九州福岡で…
私、時々関西弁が出るように、関西住まいで。
遠いガーン遠すぎるやないかぁゲッソリ

福岡に本社があるアミューズメント関係の会社なんで、
どこに研修に行かされても、文句は言えないんですけどね。
けど、関西にも店舗はあるのに…えーん


取り敢えず、2ヶ月は研修で、
その後も、どこに配属されるか不明で。
九州の他の店舗か、関東に行かされるか…
出来れば、社会人1年目は、関西に帰らせて欲しいんですがねぇ。


私は、結婚して4年経っても子宝に恵まれず。
一度は、不妊治療も考えて、本は購入するも、
凄い痛い検査もあるとか知ると、
なかなか勇気が出ず。
会社勤めもしていたので、このまま旦那と二人、
そこそこの優雅な暮らしもありかなぁ………
と諦めた矢先に、妊娠しまして。
産んだ時には、結婚5年目に入っていたかな?
23で結婚したのに、母になった頃には28で。

二人目も望んだけれど、奇跡的に恵まれる事もなく、
私の希望とは無関係に一人っ子、と。


なかなか恵まれなかったから、とか関係なしに、
我が子は可愛い存在でしょうが、
私にとっては、やっぱり特別可愛くて可愛くて。


正直、どこに行かされるか判らないような所に就職して欲しくなかったんですが、
〈仕事〉となると、自分のやりたい事をやるのが一番!が私の考え。
実際私は、今の仕事が大好きだし、
旦那も、給料が激減して、
貧乏になってしまったけれど、
以前の職場は、苦痛でしかなかったけれど、
今は全然苦にならないそうで。
(こっちは、そこそこの収入から、一気に貧乏になったので、不満しかないですけどねムキー)

息子が、この職種が良い、と思ったのなら、
それに越した事ないな、と。
旦那は、大学出てそんなとこ…と、ボヤいていましたが。



初めての独り暮らしだもんで、
何が何でも、引っ越しに付いていきたい私。
しかも、車があるなら車で来て、との事で、
軽で福岡まで車
高速危ないし、初めての長距離怖いし、
絶対に付いていくで足

ただ、モーレツに方向音痴。
帰りの新幹線、判らへんやん?
荷物もあるし、丁度土日で移動やから、
旦那!一緒に行って、帰り乗せてよ。
ブツブツ言ってたけれど、連れて行きましたよウインク

観光してる時間もなく、片付けと夕飯を済ませてとんぼ返り。


で、今週大学の卒業式で、連休を貰えていたので、
火曜の夜に、仕事を終えて一時帰宅。
新幹線で帰って来て、卒業式には出席せず、
水曜は一日ゆっくり。
今日木曜日、また新幹線で帰って行きました。

離れるのが寂しいので、
用事もないのに京都までお見送り。

ケロケロっと行ってしまう息子、
やっぱり泣いてしまう私。
と、また泣けて来たぁえーんえーんえーん
福岡行きと一緒で、京都から折り返し帰宅中です。


旦那に、京バームの土産を買ってニコニコ


インコ達、寝ちゃってるから、
帰ったら、布を掛けてやらねば。


コロナの影響で、2月の半ば辺りから、
店の売り上げが激減で。
お彼岸の三連休辺りから、
客足が戻るも、ゴールデンウィークとかどうなるやら。

赤字のくせに、店の設備が増設されて、
更に赤字が増えたから(当然だな)
人件費削減で、シフト削られまくりゲロー

今週、息子の帰宅日を間違えて休み希望を出していて、
珍しく貼り出しが遅かったので、訂正可能なら曜日変更して欲しい、と。
こっちのミスもあるから、人件費削減の関係があるなら、
火曜~金曜まで休みで良いです、って言うたら、
ほんまにそうされていた、と言う…滝汗

まっ、4連休と言っても、
息子に持たせるおかずを作りまくるのに、
火曜水曜と、夜はずっと調理で、
明日から天気崩れるので、
今日は布団干しだの家事をして、息子のお見送り。

実質ゆっくり出来るのは、明日だけかぁ、と。



福岡に行った時もだけれど、
4日も休むと、仕事に行きたくなくなるかな?と思うも、
意外と、そろそろ働きてぇ!となって(笑)
好きな仕事だからこそ、なんでしょうけどね。


明日一日ゆっくりして、また週末からしっかり働くとするかぁお札