ぎんざるくん描き上げました | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

 

キャプテンぎんざる君描き上げました。

明日午後更新予定です。見てくださいね!

今回は、オリンピック初登場ブレイキン。

カッコよかったですねー。すごいですね。

 

 

オリンピック・・「平和の祭典」も無事終わりました。

でも、本当に世界中が平和になるのはいつなんだろう。

今日は終戦記念日。

いつまでも、あほなぎんざる君を描いていられたらいいな。

絶対に戦争は嫌だ。

「ぎんざる二等兵」なんて漫画描きたくない。

 

「80年近く、内戦すらない国は珍しいんだよ。すごいことなんだ!誇りに思って!そしてこれからも頑張って」

と、イギリス人の英語の先生が言いました。

ホントにそうだなあ。頑張らないと。

 

ところで、またまた地震が起きましたね。

同じところで!

何だか怖いです・・。

明日は台風も来そうだし、雨漏り直ってないし。

ううう。

不安に駆られてもしょうがないし、地震と台風に備える準備をしよう!

ねこのごはんは、たっぷり備蓄があります!