小田原北条祭り | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日は小田原が大賑わい。北条五代祭りだそうです。

私はもうすでに終わった夕方に着いたので、観られませんでしたが、お父ちゃんは観ることができました。

新之助くん、ぼたんちゃん、大人気だったそうです!

お父ちゃんの撮った写真です。

かあわいーい!

 

北条祭り、詳しくはこちら↓

 

でも、いつもは箱根ほど混んでいない小田原が大混雑だったそうです。

私も来る途中、連休のせいで、品川大混雑。新幹線もぎゅうぎゅうでした。

まあ、それでも、コロナでひっそりとしていたころよりいいですよね。

みなさんも、楽しい連休後半でありますように。