小田原駅で手回しオルガン体験 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

 

今日から東京を出発して箱根に。

途中の小田原駅前で手回しのオルガン演奏が・・

 

 

いい感じでした!

「ビューティフルサンデー」「ジンギスカン」など、懐かしの名曲が次々と。脇の太鼓も自動的に流れいい感じ!

 

観ている人も参加できて、なぜか私も参加!

「パプリカ」弾きました・・というか、一生懸命手回ししました!結構腕がつかれた・・。

 

この方ですね。↓

 

道行く人が足を止めて、みんな和やかな顔になっていました。

でも、近所の飲食店のおじさんが

「うるさいよ」と言いに来て・・場所を替えました。いろいろな方がいるのは仕方がなですね・・。

 

ともあれ、とても楽しく箱根暮らしの幕を開けることができました。

わたしはまた、数日過ごして東京に帰ります。