東京にかえって来ました | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

突然、箱根暮らしに終止符が!昨夜お鍋を食べている最中、

お父ちゃんが「箸が持ちにくい・・」と。

指がしびれるのは脳梗塞の危険な印。

東京のいきつけの病院に診てもらうことにしました。

 

帰る途中小田原駅でどどんと奮発して豪華な伊勢海老のおみそ汁を注文!1杯で2,3人前あります。

すごくおいしかったです!!

 

家に帰ってからは茶太郎がずっとへばりついてます。

迫ってます・・・。

 

お父ちゃんは二週間、私は行ったり来たりの箱根湯本生活でしたが、いい経験でした。また行きます!

 

箱根、いい環境です。のんびり過ごすには最適。

でも、病気になると、やはりいきつけの病院に戻りたくなりますね・・・。