実は監獄に・・ | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

はっぴばーすでーつーみー

です。

もうわかこも25歳になりました。(いい加減このネタはやめよう・・)

その前にKOKU-CHANさんから、おいしいコロッケのセットをいただきました!

でも、それを食べる間もなく、実は長男一家と一緒に突撃北海道旅行に行ったのです!

「まりも」と「監獄」が見たい孫と「鶴」と「湖」がみたいわたしの願いが一致する場所は釧路、阿寒湖、摩周湖、網走。

このコースですね!

弾丸突撃!熱いぜ私たち!・・ていうか・・

北海道暑い!!暑すぎ!

 

いやもう・・ばてて、いちど転んでしまったほどです。

でも、釧路で鶴見て、阿寒湖で泊まって、フェリー乗ってから、レンタカーで摩周湖網走・・行きました!

看守さん・・お人形なのに迫力ありすぎ!

 

そしてたった今帰りました。

帰ったらきんぎょさんからかわいいプレゼントが届いてました!

箱・・かわいすぎる!

箱の中にはおいしそうなケーキが!!

 

ありがとうございます!

 

あしたはコロッケとケーキで誕生日のお祝いします!