ごめんなさい | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

ごめんなさい。

「かわいいこねこをもらってください」の英訳youtube、

日本語の文章を入れたところでひっかかっちゃいました・・。

英文だけならOKだそうです。

日本文がコピーされて「海賊版」が出たら大変だそうです。

 

一応「youtube」は許可をもらって作成したのですが・・あとでその点を指摘されました。(upする前に指摘してほしかった・・)

 

確かに  「海賊版を出させない」

それは、出版社もとより、原作者を守ってくれることです。

わたしがうかつでした。

 

とりあえず、削除しました。

 

 

 

でも、先生もスタッフの皆さんもすごく優しくて、とても楽しい翻訳作業でした。それだけでも宝です。

英会話教室のテキストとして英文版を無料配布するぐらいならいいそうなので、すこしでも多くの生徒さんに使ってほしいなあ。

 

そんなわたしに、長男一家からかわいいプレゼントが!

ちょっと早いお誕生日プレゼントです。

わーい、夏にぴったりだ!うれしいな!

またお出かけしたいな!