茶太郎の家出 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

 

あけましておめでとうございます。

あ、じつは元旦にこの記事をアップするつもりでしたが、実は元旦の夜から茶太郎が行方不明になってしまっていたので、遅れてしまいました!本日無事保護しました。

(茶太郎は庭に隠れていました。お泊りした孫の喧騒がこわかったようです・・)

 

「いや、ご心配おかけしました・・・てか、孫たちが怖かったんだもの!」(茶太郎)

 

大みそかはにゃんこそばを独り占めして楽しそうだったのに、家出なんて・・。ああ、本当に見つかってよかった!

「うまうま。小太郎が寝ている間に食べちゃおう!」(茶太郎)

 

「グーグー・・・」(小太郎)

 

これからは脱走しないように気を付けます。