お薬を・・・ | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

えー、お父ちゃん、前から血圧が高くなってきた。

減塩低脂肪ウオーキング大好きお父ちゃんなのに・・年には勝てないのかしら・・(あ、お父ちゃん怒らないでっ)

 

で、おいしゃさんからお薬を戴きました。

一日一錠。二錠飲むと効き過ぎるので、飲んだか忘れたときは飲まないように・・と言われました。

ところが一ヶ月たとうとしたところ・・!

うーん、忘れるにもほどがあります!

認知症のお薬も追加した方が良いかも。(あ、またお父ちゃんの怒りの気配が!)

 

さてさて、連休はずっと孫お泊まり。中華、豚鍋、お寿司・・

「孫三昧で疲れたから食べちゃえ!」ともしゃもしゃ。

はい、もちろん太りました!(涙)