シャモニー行ってきます | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

昨日の誕生日、長男一家が祝ってくれました。

↑は、孫2、孫4がお小遣いで買ってくれたかわいいクッキー。

もったいなくて食べられない!

近くの中華料理屋さんで、ごはん。そして、ニヨメが買ってきてくれたケーキ(チョコケーキといちごケーキ、選べるように3ピースずつ買ったそうです)を持ち込んで、ハッピーバースデー♪

嬉しかったです。(*^_^*)

 

さて、明日からはいよいよ次男の応援にシャモニーへ。

前回はフランス経由で、パリ、リヨン、ジュネーブ観光付きだったのでゆったりでしたが、今回はドイツ→ジュネーブ→シャモニーと、15時間ほどかけて直行です。疲れないように気をつけよう。ついたら早速孫のおもりだし・・。

9/4に帰国します。それまでしばらくさようなら、行ってきます!