ついにハ○キルーペ買いました | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

えー、ちょっと前から、昔やっていたエレクトーンを練習し直しているのですが・・・

楽譜のおたまじゃくしが小さすぎて読みにくい・・・

老化ですねえ・・。

近視の時はめがねをかければ小さい字でも見えたんですが、老眼はだめ。老眼鏡は持っていますが、それは近くをよく見せるだけ。楽譜は目から微妙に離れているので、見辛いんです。

ああ、私の目玉ってば!

なので・・・

はい、ただいましつこいぐらいCM放映中の

「ハ○キルーペ」購入しました!

結論・・・よく見えます!

 

別にめがね型ルーペならなんでもよかったので、眼鏡屋さんに「他におすすめありますか」と聞いたら

「やっぱりこれですね。丁寧な作りでお勧めです」・・って・・。

 うふふ、菊川怜さんに負けなくてよ。

しかしあのCMはぶっとんでますねえ・・。ぶっ飛びすぎてすがすがしいくらいです。