咳三昧の連休でした | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

連休も終わりましたねー。みなさんどうおすごしでしたか?

わたしは・・またまた咳に苦しめられていました。




なんだかここんとこ多いんですよ。一度出たら止まらない。


校正も締切ギリギリだったので、げほげほしながら仕事してました。



「仕事するのは当たり前でしょ!文句言わずにわたしのごはん代かせぎなさい!」(のの様)

はい・・・のの様の言う通りです・・。

あ、孫1が「踊るののを作って」と言うので作りました。




「今日はこれでいいけど、次はもっと楽しそうにおどるのを作ってね」

・・・・は、はい!

いよいよ作家やめてアニメーターを目指す旅に出る時が来たかも・・。(^o^;)