お父ちゃんの忘れ物 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

一昨日のことでした。

お父ちゃん、用事があっておでかけしました。


でて、しばらくしてから、電話が。

「財布忘れた!はよ、駅まで持ってきてくれ!」


「はよ!?」

はよ、といわれても、私足が悪いんですけど。しかも、駅までかなり遠いんですけど。(健康な足で徒歩25分以上)

ジェット噴射できる赤い長靴でも持っていれば、行けますが。

そんなやりとりを聞いていた、たまたま遊びに来ていたニヨメ、「わたしが持っていきます」と言ってくれました。
ニヨメは、若いので赤い長靴ではなく、進撃の飛び道具で行きました。(あれって重そうですよね・・。)

もとい、電動自転車で行ってくれました。

あ、進撃飛び道具はこれです。念のため↓

https://youtu.be/KRRgHHSUucs

お父ちゃん、忘れ物多すぎなんですよっ。財布忘れてもいいから、わたしのミギーのことはわすれないでね。

でないと、巨人になって食っちゃいますよ。