怪しいキラキラ男女 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。




キャプテンぎんざる君、更新されています。

今回はコンペイトウ・・・。実はお魚の名前なんです。

金平糖のようにちいさくて、つぶつぶだからつけられました。
はっきりいってかわいくない・・・。
興味ある方は検索してね・・。うーん、わたしは苦手だ。


さてさて

今日、庭の水まきをしていたら、若い男女が近づいてきました。

いや、さわやかに「こんにちはぁーっ」とあいさつ。
目元きらきら、歯もきらきら。さわやか系キラキラカップルでした。



で・・・・男性の方が進み出て、

男性 「実は国からやってきまして

私 「国?どこの国だ?」(と、つっこみたかったけど、やめました)

男性 「政府でエコプロジェクトを進めることはご存知ですよね。そこで、協力してくださる家庭には国から補助金が出るんです!(ちらっと名札をみせる)そこからきました

私(そこからって、言われても・・と、つっこむのもやめて)「で?」

男性 「でも、補助金を出すには、お宅がエコに協力できる家屋か調べる必要があるのです。
ちょっとお邪魔させて、写真を撮ってもいいですか?

私 「いえ、それはいやです」

男性 「今、国が興そうとしているプロジェクトがどんなに大切か、聡明そうな奥様ですもの、
すぐおわかりですよねえ(そこで白い歯キラキラキラッ!)」

私「ガス会社のエコファーム使っていますから、大丈夫です(適当)」

男性「そうですか・・・もっと奥様とお話したかった・・では」

そのあと、はす向かいに突撃。はす向かいはおじいさんが住んでいます。
何と・・出てきたおじいさんに、今度は女性が中心にお話を!

うーん、使い分けているんですね。

それにしても怪しげでした・・・。


banner_04.gif 

ぽちおねがいします