とりあえず再発なし | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

昨日の検査結果でました・・。

再発なしです!ヾ(@°▽°@)ノ

よかったです!

なんですが・・・・

お医者さん歯切れ悪い。
「でもね、再発はないみたいだけど、以前の患部の裏に、小さくもやもやしたものが見えるんですよ・・」
とか
「骨が血液でぼろぼろ・・」
とか
「無理な歩き方をしたせいで腰椎もずれています。そのせいで坐骨神経痛も起きて、右足が余計痛いのでしょう」
とか・・・
(´・ω・`)

まあ、たしかにミギーはいつも痛いですから、どこか悪いんだろうけど・・
いろいろあるなあ。
じゃ、手術かな・・と不安に思っていたら

「ま、様子見ましょ」と、あっさり。





お医者さんも小さな影は「開いてみないと分からない」そうです。
開くにもリスクがあるから、もっと症状がはっきりしてから・・というとこみたい。
この病気は以前の患部に再発するという珍しい特徴をもっているので、以前の患部の裏に見えるというのも、お医者さんがためらうところらしいです。

うーん・・・でもまあ、とりあえず、「再発はない」ということなので、よかったです。
でも、ミギーはかなり傷んでいるようなので・・これから孫だっこはひかえます。しくしく。

ミギーとゆるゆる暮らします。今まで私を支えてくれたミギーだもん。大事にします。あ、ヒダリンも。


banner_04.gif
 



ぽちおねがいします