いい年してあぶらとり紙 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日は草色のぜんまい紬(画面では灰色に見えますねえ・・)に、お母ちゃんのお古の
ちょっと派手なオレンジに金糸の半幅帯。それに柄も色も近い半襟(つけ衿)ですごしました。



なんか、いいかんじ(自画自賛)

夜は姪のあやちゃんが、みんなのチョコを持ってきてくれました。
お父ちゃん、長男、次男・・なんと、わたしにも!!



きゃー、日本酒チョコ!!

おいしかったです!(一気に食べてしまった)

「おばちゃん、じつはもうひとつプレゼントがあるのよ」

そう言って渡されたのは・・・



あぶら取り紙セット!
そう・・・わたしは、この年になっても・・・めちゃオイリーなのです!

執筆中の顔なんて、あぶらぎらぎらさせてしかめっつらして、

もう、一目見たら1000年の恋もいっぺんに醒めます。



有難く使わせていただきます・・・。


banner_04.gif 



ぽちおねがいします