ごめんください、お菓子ください | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

きょうは、ハロウインですね。

去年も長男宅のマンションでは、お菓子軍団がやってきました。
でも、去年も今年も、やはり礼儀正しい・・・

「ごめんください。すみません、お菓子ください。いたずらします
「あの、とりっくあとりーとです」


・・・・・かわいいぞ!

「お菓子?んなもん、やらねーよ。いたずらできるもんなら、してみろや」
なんて、意地悪したくなるほど、おとなしいです。

長男の孫(二歳♂)は、去年楽天で買った黒マントに、黒耳、黒しっぽ。
おばけだじょー」とはしゃいでました。

おまけに、次男の孫(三歳♀)も登場。パーティドレス(千円)を着て
かぼちゃさんなの!」と大喜び。

かわいすぎる!!
その二人が、わたしに向かって「だっこー!」うひゃああ。

いやあ、ばあば冥利につきます。



banner_04.gif 



ぽちおねがいします