早矢仕ライス | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

駅前に「早矢仕ライスの店」があります。


丸善の早矢仕さんが、作ったのが「ハヤシライス」のもととか・・。


詳しくはここで↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9


ずっと気になっていたのですが、はいったことはない。


で、今は「やさしいのんびりお父ちゃん(だんな)」なので、ちょこっと

「食べてみたいな」と、言ってみたら「いいよ」のせりふ!(^∇^)


うれしくて、でかけたのですが、そのお店、ガラス張りで入り口が並んでふたつある。


もとは二件分のお店をひとつにしたのでしょう。


ひとつの入り口はふさいであって、そこに「入り口はこちら」のプレートを貼っています。


なのに・・とうちゃん、

閉鎖してある入り口に向かい


「入れん!ハヤシの店はどこや!」

「ほら、こっちってかいてあるでしょ?」

「・・・・わかり辛い!!」


ああ、もう短気なせっかちなおとうちゃんにもどってしまった。

もどるまえに、もっとすごいおねだりをすればよかった・・。



ペンと犬猫と私



banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします