膝に血だまり | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。


http://www.mahjong-club.net/


↑「ねこまあじゃん」更新中!こわいですよー。切り裂きジャックですよ!

あ、うそ。「ツモ切りジャック」だけど。みてくださいね。



ところで、今日は一日中病院でした。

マロンではなく、自分です。


去年転んで(自転車にぶつけられて)靭帯を伸ばしたのですが、近所の病院にずっと通って、温熱療法や低周波あてたり、シップして固定したりしていたけど、一向に腫れが引かない。


いいときもあるんだけど、徐々に悪化している気がする・・。


で、決心して大きな病院にいきました。


レントゲンの結果は異常なし。


「これは、ひざに水がたまっているんですね・・こんなにたまっていては圧迫して痛いでしょうから抜きましょう」と言われて、注射器をひざに。


「いててててて」

がまんしていたら、先生が「わあ!」と!

「凄い血だ!」


・・・・せんせ、叫ばないでください・・・びくびくしちゃいますよ・・。


でも、確かにすっごくたまってました。太い注射器いっぱい。

シーツもあふれた血でそまってました。

うわあああ・・・・



ペンと犬猫と私

そのあと、「MRIを撮りましょう。予約なしで割り込むから、時間かかるけどまってて」

といわれ・・・すっごく待ちました。


で、MRIを撮り、院外薬局でクスリをもらうように指示され・・


ちょっとキモチはブルーだったので

薬局のお兄さんについ、

「いやあ、ひざに血がたまっていて、原因が分らないんです」といったら

「あ、ぼくも、昔、血、ぬいたんですよ。あれは痛いねえ。原因はまだわからないです。あはは」

と、明るく言われて、

「なんだ、そんなもんか。」

と気分が軽くなりました。


結果は来週です。


banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします