ついに開眼!!(尾篭です注意) | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

正月二日間、なにげに着物で過ごしました。


そんなきのう、ふと、気づいたことがあります。


トイレ・・・自然に入っていたのです!!


何のことじゃ!」と言われるでしょうが、実は着物deトイレ、というのはなかなか大変なのです。


帯にフタがつきませんように。


後ろのすそをぽちゃっと入れてしまいませんように。


特に「大」は緊張するので、着付けの前に絶対に済ませていました。



なのに・・なのに!

着付けはじめて、ちょうど1年目になる今日この頃・・・


ふつーにトイレでだいしょうすませていたのですよ!


ペンと犬猫と私


これはもう、わたしにとって、凄い躍進!激しい開眼!

ヘレンケラーさまの「うおーたー」の一言に匹敵します!


おおお。着物が自然になってきた。


(ばっちい話でごめんなさいっ)(;^_^A

banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします