渋谷ジュンク堂で | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日は午前中渋谷に行きました。


九月になると、着物暦では夏の薄物はNG。単衣の季節です。


なので単衣で行こうと思ったけど・・・


暑さに負けて、夏着物ででかけてしまいました・・。


でも、半襟だけはせめて夏用を避けて、塩瀬にしました。(かえってはんぱ?)(;^_^A

グリーンの博多半幅帯を貝の口に。で、なんとなく緩みそうなのでく三分紐締めて。


ペンと犬猫と私


なんか、中途半端だなあ。

でも、いいの。(自分で無理やり納得)

どーせ、おばちゃんの着物姿なんて、だーれも注目しないもーん。(ちょっとすね気味)


まず、戸栗美術館へ行きました。

http://www.toguri-museum.or.jp/

アイデアに詰まると、なんだか美術館に行きたくなるの。

お父ちゃん(だんな)は焼き物が好きなので、ついていきました。


そのあと近くの東急本店へ。

http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/


ちょうどジュンク堂書店がオープンの日でした。


オープンされたばかりの書店の棚に、わたしの本がはいっているかどうか

・・・どきどき・・


ありました。

三冊。


「かわいいこねこをもらってください」

「はなこ八月七日にひろったこねこ」

「こねこのモモちゃん美容室」


が、並んで置いてありました。


よかった・・・・。(ノ◇≦。)うれし泣きです。


肝心の安いじゅうたんや、消臭グッズは、買えませんでした。

東急本店の家具売り場のじゅうたん・・・みんな高いです。素敵だけど。


やっぱ、近所のホームセンターに行こう。



午前中いっぱいあそんで、午後には帰宅。

つかの間の渋谷でしたが楽しかったです。






banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします