こわいおっさん | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日、喫茶店でアイデアを考えようと、いつもいくお店に入ると・・

カウンターに、いっかにもあぶなげなかんじのおっちゃんがいました


パンを口にくわえたまま、ずっとぶつぶつ言ってるんですよ・・。


やばやばな空気を出していました。


そのおっちゃん、店員のすりむなお姉さんに


ペンと犬猫と私-18


「ボーイ?ガール?」・・・・なんつー質問でしょう!

でも、店員さんは、さらっと


ペンと犬猫と私-19


「さあ、どっちでしょう」と、さりげなくかわしました!すごいです!

でも、おっさんは、しつこく、NGなせりふをいいました。


ペンと犬猫と私-20  

 

もう、こうなると犯罪です。


わたしと、もう一人の女性客は完全びびりました。

でも、店員さんは


ペンと犬猫と私-21


動揺も、嫌な顔もみせずまったく無視して、厨房に去りました。


えらいです!!


その後、おっさんはおとなしくパンをつまんでいましたが・・私はこわくて、さっさと帰ってしまったので、どうなったか分りません。


おっさん、いいかげんにしろよな。

(弱虫わかこは、ブログでしか、言えないのでした・・)



banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします