多摩川ねこ待ってて | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

ねこまあじゃん、更新してます!みてくださいね。

http://www.mahjong-club.net/


でも・・ジョジョネタだから、ジョジョ知らないとつまんないかも・・。


ここでは、まとめてみられます↓


http://ameblo.jp/jyojyoneko/


さてさて・・・

やっと多摩川ねこの話、完成!


2年前どうぶつ病院で知り合ったボランティアさんから、多摩川のすてねこをもらったのをきっかけに

多摩川河川敷を歩き、すてねこすていぬ、すてうさぎの悲惨さ、その猫たちを虐待する馬鹿やろうな人間たち、その猫たちをかばうホームレスさんの実態・・・などをみて、おどろき、いかり、かなしみ・・


たくさんたくさん、描いてはやぶき(紙)描いては消し(ぱそ)


ようやく、「いいかな」ってとこまでいきました。


怒りも悲しみもほどほど消化され、淡々と多摩川の流れのように、清さも濁りもうけとめて・・

そんなかんじにかきました。


(っていうか・・そんなかんじに描きたかったんです。てへ。)


これから、また「ぼつ!」っていわれちゃうかもしれないけど、心の中で、大進歩。


マロンの寝顔をつまみに、一人ビールしちゃいます。






ペンと犬猫と私
banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします