寒い日は着物で仕事 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

寒い日が続きますね。もう4月なのにね。

寒いので着物を着て仕事しています。おなかまわりがほこほこ!


でも、袖からちょっと風が通る・・。

そんなときはこれ!



ペンと犬猫と私-256

夏場に使った、日焼け止め腕カバー。

これを使うとさらにほかほかです。


いやあ・・・こんな姿で仕事できるんだもの、いい身分だなあ。

稼ぎはかなり少ないけど、自由はあるなあ。


そばではマロンが寝ています。さっきおもらししたので、除菌スプレーがそばに・・。

まあ、おもらししても、元気ならよし。


ペンと犬猫と私




banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします