脳天直撃必殺目覚まし猫パンチ | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

おとうちゃん(だんな)が

「ゆうべ、ののがふとんの中に入ったり出たりでよく眠れなかった」

と言って、昼寝しました。


しばらくして、起きだし、仕事部屋にいたわたしに


脳天直撃必殺目覚まし猫パンチ」と書きなぐったメモを渡しました。


私 「な、なに?これ」


だんな 「ののが昼寝していたわしの頭に猫パンチしたんや」


私 「それで・・・なぜ、めもを?」


だんな 「ブログの題になるやろと思って、忘れないうちに書いた」


それだけ言って、再び寝床にいきました。


あっぱれとうちゃん。使わせていただきます。



ペンと犬猫と私


しかし、のの様のパンチは激しいからなあ・・。

下手すると天国見えちゃいますから・・。



banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします