ねこまあじゃんとクラス会 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。



http://www.mahjong-club.net/ 更新してます。みてね。


さてさて「ねこまあじゃん」もずいぶん続いています。これもみなさんのおかげです。


ジョジョや、カイジや、やくざや、アリス・・みんなねこになってがんばってます。


これからもよろしく。




ところで、先日23日、中学時代のクラス会に行ってきました。


はずかしながら、着物でおでかけ。

実は最近中学の同級生のKちゃんに着付けを教わっているのです。

なので、kちゃんと着物で行こうということに・・


kちゃんと待ち合わせの場所に早く着いたわたし。しばらく立っていると、やさしそうなおばちゃん(わたしより、10歳ぐらい上・・?)が・・


ペンと犬猫と私-197


「あら、キチンと着てるわね~」


いや・・帯もなにもショールでゴマかしていたんですが・・


でも、あとで考えたら、

「いかにも習いたてな着方」だから、励ましてくれたのかも。


おばちゃんありがとうございます。


クラス会はたのしかったです。マロンが元気だから出られました。マロンありがとう。



banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします