絵本のひらめき | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。


キャプテンぎんざるくん 」を仕上げてから・・・
ペンと犬猫と私-さる148

実は山篭りをしていました。

て、言うとすごそうだけど、実は会社の保養所(マンション)に
金、土、日と2泊したのです。(^▽^;)
梅雨に向けてかび剤添付&掃除」という名目で、マロンを連れて(内緒)
ノートを持って・・・

目的は、絵本のアイデアをまとめるため!!

ペンと犬猫と私-まろんさま
パソコンも持たず、携帯も使わず、おにぎり持参でひきこもり、
話し相手はマロンだけ

心境はこんなかんじ↓

ペンと犬猫と私-126
で・・・

うかびました!!
まだ、まとまっていないけど、
多摩川にゃんこのはなしが降りてきました!

ぼつかもしれないけど、とりあえず、第一歩です。

そのあと、ちゃんと、大掃除して帰りました。

保養所・・ねこは連れて行けなかった・・
(だって、知らない土地で脱出しちゃったら、大変だし・・)ああ、また怒らせてしまった。
怖いわ、ののさま!!!


ペンと犬猫と私-こわのの




でも、マロンはいつ発作が起きるか分からないので、置いていけない・・ひいきしてるわけじゃないんです・・(おどおど)

banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします