児童書のひらめき | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日はキャプテンぎんざる君描いてました。
明日更新です。http://www.ginza-de-futsal.com/

対戦相手がねずみと聞いて・・ブラックタマ、降臨です。

ペンと犬猫と私-さる147
でも実際はやさしいにゃんこです。

そのあと、ずっと児童書のアイデア考えていました。
朝、突然ひらめき、「これじゃー!!!」と叫び、机に向かうこと、7時間。

でも・・いま読み直したら・・おもしろくない・・・自滅。

ああ、ほんとにもう、時給にしたら100円の世界ですね・・。
でも、「描く」という麻薬を知ってしまうともう抜けられません・・。因果な商売じゃのう。

次作、描けるかしら・・。いつも不安です。

マロンはそばでねています。かわいいのう。でぶじゃのう。

ペンと犬猫と私-ねまろん


banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします