みりおんシシィ(宙エリザ感想②) | とりあえずタカラヅカを絡める

とりあえずタカラヅカを絡める

とりあえずタカラヅカが好き

みりおんシシィのツボ。
フランツにプロポーズされて2人で銀橋に出て『嵐も怖くない』をうたうシーン。
フランツの後をトコトコついて銀橋に行くんだけど、まさに「トコトコ」なの。
トコトコどころか「ヨチヨチ」と言ってもいいくらい。
バートイシュルに出かける時に重そうなドレスをバッサバッサして「暑いったらありゃしない」と言ってて普段は軽めの日常着で軽快に走り回っていてあんなドレスは着慣れてないと示していることのちゃーんと延長になってる。
もちろんあの「ヨチヨチ」には「おずおず」も含まれてるんだと思う。
突然皇帝にプロポーズされて戸惑ってるって意味の。
細かい行動までシシィとしてぶれてない。

これは歴代シシィもそうだったのかしら?
ほとんどのシシィ見てるけど、気づいたのは今回が初めてだったんで。