スカステ銀二貫 | とりあえずタカラヅカを絡める

とりあえずタカラヅカを絡める

とりあえずタカラヅカが好き

星組次期体制が決まりましたね~
ま、まだ他組も含めた動きが若干あるかもしれませんけど。

という世間の動きとは関係なくマイペースでいきます。

銀二貫。劇場未見なので放映を心待ちにしてました。いやあ泣きました、泣きました。
元々時代小説好き(の割に原作未読だけど)、時代劇好きなのもあるけど、ジェンヌさんたちの演技に泣かされた。
みんなすごい!
この前観たるろ剣新公のレベルの高さがわかった気がする。
こういう風に谷先生に鍛えられ、じゅんこさんやみつるくんの背中に学び、作品を作り上げたという裏打ちあってこその今なんだなあと。
(特に日本物なら)どんな作品でも来い!やったる!という自信というか気概というか。

もちろん銀二貫だって、その前の星逢、星影、前田慶次、心中、若き日…と連綿と日本物に取り組んできた結果でもあるわけだけど。

1回目はほぼ泣きっぱなしで、2回目はちょっと落ち着いて味わいました。
もうさ、どの登場人物も優しくて切なくて…(←書きながら思い出して涙ぐむ)(帰りの通勤電車の中)
うん、こういう作品もっとやって。