雪新公感想というか | とりあえずタカラヅカを絡める

とりあえずタカラヅカを絡める

とりあえずタカラヅカが好き

新公メンバー個別に感想書けるほど文章力も、なによりも記憶力がないので思ったことをボチボチと。

ひとこ剣心はさすがに本公演で剣心の影やってるだけあって、殺陣がおみごと。
しかし普段の自分と逆の立場で動くの、混乱しないかなあ。
ちぎちゃんより憂いが多少濃い目の剣心だったかな…

諏訪さきちゃんのジェラール山下は本役さんより変態度が薄め。
でもそうなると、なんつーか話の説得力が無くなる危険が…イケコが脚本ブン投げてる(というか無理矢理いつもの自分のパターンに引き込んでる)ところが目立つ。
いや、諏訪さきちゃんのせいじゃない。イケコの所為だけど。
ひとことの最後の立ち回りはさすがに段取りが分かるなあと思ったけど、これは本役さんたちが凄すぎなんだろう。

みちるちゃんの薫殿は可愛い。声が幼いのが薫として良いのか原作知らないのでわからない。時々声のせいで弥彦っぽい気もしたけどw元気いっぱいな感じ、まだまだ世間知らずで理想の「戯言」を語っちゃう幼い正義感みたいなのが感じられた。

斎藤一のたわし君。前回と同じさきちゃんの役なのに方向性が正反対!
太陽の子たわし君にクールで男臭い斎藤一はかなり難しかったでしょうけど特に歌は頑張ってたかな。

まちくんの左之助、赤べこ前の歌舞伎見栄きりが良かった!
まっちはののらりすの癒しになりつつあるよ。
あと観柳のたっちーね。
何回も書くけど原作知らないので翔ちゃんとたっちーのどっちが原作イメージに近いのか分からないけど上手いなあ。個人的には藤田五郎に「金なら幾らでも出す」って言いながら慌てふためいて逃げるとこの小物感がダイスキ。

縣千君は本当にすごいなあ。最後の挨拶で並ぶとむっちゃ端っこなのに。
叶ゆうり君は伍兵衛の髭がすごかった。あれ?井上卿も髭だったっけ?

オープニングのナレーション解説、まからくんだ!ってすぐ分かった。相変わらずエエ声ですな。

とにかく、みんなみんな頑張ってたよ‼︎