A/Lつながりで思い出したこと。
ムラ、東京、そして博多で雪ファンシー・ガイ観劇時、幕開き前の緞帳見て誰かが必ず「一番右のはなんだろう。他は全部わかるけど。」と言ってるのを聞いた。
「A/Lのドニス君です。」と教えたい衝動に駆られるのを抑えてたけど。いきなり知らない人に話しかけられても不気味だろうし。
確かにマーキューシオとかオスカルとか龍馬とかヴァーツラフとかにくらべるとナゼそのチョイス?って感じもするけど、私自身はドニス君大好きだったんでむしろ嬉しかった。
踊ってる時のものすごいジャンプに「うわっ跳んでるよ」ってびっくりした。滞空時間長っってね。以来、チギちゃんが宙にいる間は私の中では彼女は「ドニス君」だった。
その頃から今でも、跳んでるチギちゃんが大好きだ。