暑さと猫と人間と | アフィリエイトで月3000万円目論む猫好き中年のメモ書き

アフィリエイトで月3000万円目論む猫好き中年のメモ書き

インターネットビジネス(主にアフィリエイト)月収3000万円を目論む猫好き中年のブログです。備忘録やたまに猫のことなど。



どうも、うふのわーるです。


猛暑が続いているが

毎年体験していることであるはずなのに

その年ごとの熱気には何か

その年特有の重みを孕んでいるような気がしてならない。


人間も暑がれば

当然、猫も暑い(はずだ)。


我が家のニャン子は完全室内飼いで

ほぼ外出しない生活スタイルを

自分の運命と感じて、長いこと経つようにみえるが

夏場はもっぱら玄関マットが定位置になっている。


他期に比べ明らかに運動量や消費エネルギー量が減るのが

この時期の恒例になっているが

半分溶けたようになっている猫をみていると

その行為に対し「やりすごす」という確固とした

選択の跡がじんわりと伝わってくる気がする。


うん、そう。

それは確な決意のようなものなのである。


そこまでのアカラサマな潔さを見せつけられると

人間ももう少し「やりすごす」という感覚に対し

重きを置いても良いのではないかと

さほど真剣にでもなく考察したりするのであるが

これが、自分のことを思い返してみると

なかなか「やりすごせていない」ことが多いことに気がつく。


んー。


そう考えると、何か重要で

とても抗いがたい業のようなものであるような気もして

眠そうな猫にちょっかいを出したくなってくるから

どうしようもない。