『皮肉にも雨は降る』観劇(ネタばれ注意) | こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

ブログの説明を入力します。

なっちゃん主演の舞台、『皮肉にも雨は降る』初日を観てきました。
{09E5629D-85D5-455F-BFED-16A9FDC1F46B}
{A30168D4-8652-49BF-AD22-A4A14AE2795D}


会場は、中野にある、MOMOという小劇場。
もちろんteam723の絆から、お花を贈りました。
{278BDD9C-B016-4F57-B081-06C1CBA61016}

{A3D143C7-D832-439E-BD69-91617613B16F}

{BDEF14E4-5F16-4F18-8B4E-6672D1627B1D}
{74836BA8-A352-41EC-ABE4-36B058219447}


さほど広くない小屋でしたが、ほぼ満員でした。
動物愛護センターと、あるペットを飼っている家庭を軸に、ペットの殺処分をテーマに描いた作品です。
保護されて収容されても、期限までに里親が見つからなければ、殺処分されてしまう現実。
そうならないように奮闘するも、助けてあげられないことに無力さをかんじてしまう愛護センター職員、ペットをモノ扱いして持ち込む悪徳ブリーダー、そんな事実を伝えなければ、と思うが、殺処分の現場を直視出来ないフリーライターなど、描き方はかなり踏み込んだ形になっていて、とても考えさせられる作品でしたね。
結局ペットを殺しているのは人間…人間のエゴ、、、
ペットを飼っている、飼おうとしている全ての人に見ていただきたい作品です。

{56D1836D-24DD-4399-885B-F2FC23779F19}

{0DCEFAB6-249A-402E-8947-8B6F2B8A144D}

※写真は、なっちゃんTwitterより。