nomaですグラサンハート




お久しぶりですキメてる


毎日2人育児にバタバタでなかなかブログかけませんでしたアセアセ



 

下の子はあっという間に5ヶ月になりましたにっこり




色々書きたいことは山積みだけど

毎日が慌ただしくて秒で過ぎていく昇天




ここ最近の出来事としては




1月

次男誕生




2月3月

実家に里帰りして、母親(ばぁば)に手伝ってもらいながら慣れない2人育児をなんとか頑張る




4月

長男がこども園に入園して年少さんに


新しいこども園になかなか慣れず

毎朝行き渋りで撃沈


弟(7キロ)を抱っこ紐でおんぶして

暴れる兄(18キロ)を抱っこで連れて行く日々


次男がメンタルリープの影響か3ヶ月頃から夜中1時間おきに起きて寝不足すぎてメンタルやられる


→メンタルやばすぎて泣きながら支援センターに電話して話を聞いてもらう悲しい




5月

長男やっと園に慣れてくる

次男は4ヶ月から寝返り始まる

疲れがきたのかママ体調不良でダウン

長男今更ながら謎の赤ちゃん返りで赤ちゃんの真似が始まる

次男、長男の風邪がうつりまさかのRS陽性で鼻水咳がひどくなり小児科に通う




6月

オムツが外れてないとプールに入れないと言われ、今更ながらトイトレを頑張り始めるが難航



今に至る




とにかく下の子はめっちゃ可愛いし癒しハート


でもでも2人育児まじでしんどいぃぃぃガーン




たぶん体力のなさと寝不足で体が悲鳴をあげている




20代と30代でこんなにも産後の体のダメージ違うのねって思う




抜け毛も1人目の時よりひどいし骨盤もガタガタ




旦那さんを頼りたくても引っ越しに伴って転職したから4月から新しい職場で往復2時間の通勤&仕事と残業が大変すぎてなかなか頼れずガーン




逆に気を遣って旦那さんを

休ませてあげたり

実家で子供達お風呂入れてから新居に行ったり

夜中のミルクもほぼ私

最近は下の子が毎朝4時5時に起きちゃうからほんと寝不足でしんどい

昼寝しないと無理な生活になってます真顔




ただ、もうすぐ下の子が6ヶ月になるので

上の子の園でやっと一時預かりを利用できるバレエ




やっと待望の1人時間&リフレッシュできそうグラサンハート



まぁそれと同時に離乳食始まっちゃうけどもオエー




またちょくちょくブログ書いていこうと思っているので今後もよろしくお願いしますグラサンハート