nomaですグラサンハート




かなり前ですが2人目24週の妊婦健診の記事ですにっこり




体重は前回から1.5キロプラス

う〜む笑




でも今回は尿糖でなくて良かったにっこり




今回のエコーでももちろんおちんちんらしきもの見えました笑




念の為子宮頸管長も診てもらい、約3センチ




大丈夫って言われたけど

前回4センチだったから1センチ短くなってる〜




そして今回急に言われたのがGBS陽性真顔




前回のおりもの検査でB群連鎖球菌が➕だったらしく…




この菌は母体が感染してても何の影響もないらしいけど、出産時に感染している状態だと産道を通る赤ちゃんに感染して重大な障害をもたらす可能性があるとのことアセアセ




また出産近くなったら検査するとは言ってたけど、分娩前に抗生剤を投与すればよっぽど問題ないとのこと




1人目の時に聞いたこともなかったから

急に言われてかなりビビりました驚き




そういえばブログでそんなような記事を見たことあるような




でも自分ではどうしようもできないので

先生方に任せようと思います真顔




とにかく無事に健康に生まれてきてほしいハート