nomaですグラサンハート




現在2人目妊娠中ですにっこり




息子はもうすぐ3歳になりますお祝い


すご〜くママっ子で

かまってちゃんで

やんちゃで活発で

わがままでよく食べる息子




だがしかし喋らない昇天




3歳までには喋るでしょ

って気長に待ってましたが

結局言葉の爆発期こず真顔




単語か2語文を話しますにっこり




まぁそれである程度伝わっちゃうからあれなんだけど




パパ、ブーブーな〜い〜

(パパの車ない)


ままーおかぁえり〜



とかそんな感じ笑




さすがに旦那さんもかなり心配していて

一度相談して検査した方がいいんじゃないかって




ん〜

たしかに他の子に比べると言葉は少ないけど

ゆっくりとだけど語数は増えてるし

前より少しずつ2語分も増えてきたし

言葉は少ないけど言語理解はかなりしていて

知的障害ってほどでもないのかなって




まぁいわゆるグレーですよね




療育行かせた方がいいのか




はたして私にはその余裕があるのか




でも2人目が生まれたら忙しすぎて

息子1人にかまう時間もなくなるだろうし




相談したり検査するなら今なのかなって




悩んでます真顔




最近までは

まぁいつか喋るでしょ

って能天気に考えてたけど




旦那さんの方が深刻に考えちゃってるみたいで




どうしようかな〜…




もうすぐ3歳児バースデー訪問があるので保健士さんに相談してみようかなぁと思います








ちなみにお誕生日プレゼントですが息子がどうしても欲しがったので1ヶ月早めに買っちゃいましたニコニコ




大好きなパトカーのおもちゃパトカー




トミカタウン 事件解決!DXポリスベース


さすがトミカ7000円くらいしたよ札束




思ったより小さくてびっくりした笑




けど結構気に入って遊んでくれてるバレエ




これ組み立て式なんだけど、なぜか毎回全部バラバラに壊して1から作れって催促される泣き笑い




車はパトカーと黒い軽トラの2台ついてて

中には警察と犯人のちっちゃい人形が乗ってて

教えてないのにちゃんと犯人逮捕して牢屋に入れて遊んでるっていうにっこり



ママのばぁばには大きなプール

パパのばぁばにはラジコンカー

をプレゼントしてもらう予定ですハート