nomaですグラサンハート




現在私の実家の近くにマイホーム建築中ですバレエ

早いことに7月には完成して引渡しお祝い




8月末に引っ越して9月から向こうで生活スタートするつもりでしたニコニコ




が…










転園先が見つからない問題勃発







今は私がパートで働いてるから保育園に入っています




だけど引っ越したら仕事辞めなきゃだし宇宙人くん


そしたらそもそも保育園は無理だし宇宙人くん


現在2人目妊娠中だし宇宙人くん


やんちゃな息子を毎日家で見るのはしんどい宇宙人くん




しかも旦那さんの転職は来年4月だから、私と息子だけ半年ほど先に引っ越すことになりそう




ってことは妊娠中完璧なるワンオペ状態




マイホームと実家は近いけど親はまだ仕事してるし完全には頼れない




だから9月から満3歳で入園できる幼稚園かこども園を探すつもりでした




が、どこも満員ネガティブネガティブネガティブ









仕方がないから次の案として

出産前後2ヶ月保育園を利用することに!!




これがまた近くの保育園は空きがない凝視

出産予定日は1月だから11月から利用可能だけど直前にならないと空き状況がわからない昇天




結局8月末の引っ越しは諦めて

10月末の引っ越しになりそう真顔




マイホームの住宅ローンとアパートの家賃のダブルパンチで大赤字だけど…しょうがない札束




転園先がなくて毎日ワンオペで自宅育児するよりは今の場所で働きながら保育園行ってくれてた方が心身ともに良さそうw




それに1人目の時に子宮頸管が短くなって、入院と安静生活送ったから今回も気をつけないと病院




入院は絶対できないからなるべく身体に負担をかけないように妊娠生活を送らないとふとん1




と言ってもイヤイヤ期のやんちゃな2歳児ボーイのお世話は毎日ハードですオエー

とにかく早くつわり終われ〜オエーオエーオエー




無事に転園先見つかるといいな〜ハート




ワンオペ自宅育児してるママさん達本当すごいと思います立ち上がる




みなさん毎日本当にお疲れ様です拍手拍手拍手




日本ももうちょっと子育てしやすい環境整えてほしいわまじで昇天