nomaですグラサンハート



お久しぶりです昇天



1回目の2人目不妊治療で撃沈し

4月から2回目の不妊治療が始まりました病院



花粉なのか2月くらいからずっと喉の痛みや鼻水とか体調不良が続いててもやもや



たぶんエストラーナテープの副作用もあって気持ち悪かったりめまいがしたりでもやもや



1回目で陽性反応でなくてかなり落ち込んで

不妊治療に対してもネガティブになっててもやもや



最近は息子のママっ子もひどくてもやもや



1人でも大変なのに2人目とか本当に大丈夫なのかなってもやもや



マイホーム建築中で引越しの不安とか息子の転園問題とか色々不安だらけになってしまいもやもや






実はメンタルかなりやられてましたネガティブネガティブネガティブ






旦那さんには久々に泣きながら不安なことを全部打ち明けると


そんなに不妊治療辛いなら無理に続けなくても辞めてもいいんだよ


と言ってくれたので少し楽になりました




でも移植までなんとか頑張って、無事に移植が終わると少しメンタル落ち着きました







で2回目の結果はと言うと








陽性反応いただけましたお祝い





そして先日やっと心拍確認できましたお祝いお祝いお祝い





胎嚢確認から約1ヶ月長かった〜



現在8wでつわり真っ最中ですオエー



1人目の時に心拍確認後に流産したことがあるのでまだまだ心配はつきないですが、無事に育ってくれることを願うのみですハート



あとは仕事と家事育児しながらつわりを乗り越えないとオエー



現在の妊娠初期症状は


朝早くに目が覚める(毎日5時台)

夜中にトイレで起きる(2時、5時とか)

たまに寝汗

空腹時に気持ち悪い

夕方から寝るまでが気持ち悪い

疲れやすい

マスクで息苦しくなる

人混みが苦手になった

ちょっとおっぱいが張る


って感じです



とにかくママはつわりに耐えるから

赤ちゃん頑張れ〜お願いお願いお願い



長い文章をお読みいただき

ありがとうございましたグラサンハート