nomaですグラサンハート



コロナの長〜い自粛期間やっと終わりましたバレエ



アパート内での隔離はできなかったけど

旦那さんにも息子にも移らなかったです拍手



感染対策としては

常に換気とこまめな消毒を心がけましたキメてる



今回は私のコロナの症状をまとめます予防





まず症状が出始めた1日目


昼間にめまいのようなクラクラ感

夜に頭痛と喉の痛み



2日目

朝起きると37度台の発熱

関節痛

喉の痛み

倦怠感


体の感じ的にコロナだと確信

昼前に抗原検査するも陰性

夜にPCR検査



3日目

37〜38度の熱

喉の痛み

倦怠感

鼻水

少し咳

気持ち悪い



4日目

熱下がってくる

味覚嗅覚わかりにくい

鼻水

少し咳

気持ち悪い



5日目

熱は平熱

味覚嗅覚ほぼわからない

鼻水治まってくる

少し咳

気持ち悪い


朝PCR検査の結果が陽性と判明



6日目

味覚嗅覚わかりにくいまま

少し咳



7日目

味覚嗅覚少しわかるように

少し咳




まとめると


熱は4日目にやっと下がり

4日目から味覚嗅覚障害が始まりました

咳は2週間以上たった今でも少し出ます



味が全くわからない時はこのまま治らないんじゃないかって本当に怖かったですアセアセ



味覚嗅覚って大事なんだな

って改めて思いました



カレーうどんを食べてもカレーの香りがしないし味もなんとなく塩見をかんじるだけタラー



お茶を飲んでも水のよう

ヨーグルトは無味でしたニヒヒ



ただただ空腹を満たすために味のわからない食べ物を食べてるだけで悲しかったですガーン



甘みはわかりにくくて

塩味と酸味は比較的わかりやすかったかな



なぜかオムライスは味がわかりやすかったから

めんどくさいけど作って何度も食べてましたヒヨコ



嗅覚もかなり鈍く、息子のうんちの匂いが数日間全くわかりませんでしたおねだり



今は味覚も嗅覚もだいぶ良くなりましたが

まだ元通りではないです



コロナは後遺症も怖い真顔



とにかく今は普通の生活がとても幸せハート

だけど体が慣れてないから

1日働いただけで疲労感すごかったネガティブ



保育園でもまだコロナが流行っているので

今後息子がかからないことを祈りますお願いお願いお願い