nomaですグラサンハート


ワンオペ育児でメンタルやられてたので

実家に1週間ほど帰ってましたバレエ




とはいっても



両親はまだ仕事してるから

結局日中は息子と2人っきりだし



お風呂も毎日私がいれないといけないし



夜中も息子と2人で寝てるので何回起きたとしても全部私が対応しないといけないガーン



そして実家に帰ると環境が変わるからか

夜中頻繁に起きちゃって寝不足にチーンzzz




結局実家でもあんまり休まらないけど

アパートにいるよりは話し相手もいるし

地元の友達にも会えるし気分転換にはなる




夕方ばぁばが仕事から帰ってきてから息子を預けて1人時間をもらうこともたまにありますバレエ




それでも結局ほぼつきっきりだから

実家でも疲れてしまいタラー




そのことを旦那さんにラインしていたら


 


子育て辛いって親にちゃんと言ってるの?



言わなあかんよ



多分言わないと分かってもらえないよ

俺だって言われないと分かんないんだから



親に強がってどうすんのよ




と言われました




いや、言いたいことはわかるよ



けど誰もが親に素直に弱音を吐けて

全力で頼れるわけじゃないんだよ?



ましてやメンタル崩壊したとしても親の前で育児辛いと泣くことなんてできない



これって強がりなのか?



そんな簡単なことじゃないと思う



なんでそんな言い方されなあかんの?



と思ってしまった




私は実家に帰ってる時点で

すでに助けを求めてる状態だと思ってる




旦那さんよりかは

気軽に息子を預けて1人で出かけられるし

多少のわがままも言える




親に対しても言葉にして育児が辛いとちゃんと言わないといけないんだろうか??




言ったところで親が仕事を辞めない限りこの状況は変わらないとは思うし




私のことを思っての言葉だったと思うけど

旦那さんの言葉になんだかもやっといらっとしてしまった出来事でした




そんなこと言うなら

私がメンタルやられないように

もっと全力で家事も育児もサポートして

ゴルフなんか行くなよムカムカ



って思っちゃいます




私ってひねくれてるんだろうか??




誰かに頼るのって難しい恐竜くん